【朝コラム】ある鉢

2013.10.21

1004994_569888796392676_1247756278_n


おはようございます。
出合ってからほぼ毎日使っている、鉢があります。
数年前の陶器市で買った物で
そのとき窯元さんの名前をメモするのを忘れてしまい
ずっと思い出せずにいました。
昨日、裏に刻まれた模様を眺めていると、
ふと文字が読めたんです。

今までずっと気づかなかったけれど
漢字のロゴだったんです。

信楽の秀山陶房さん。
すぐに連絡をとってみると、
とても丁寧なご返信をいただきました。
ご夫婦で活動されているそうです。
FBページでもたくさんの作品が紹介されています。

https://www.facebook.com/pages/信楽-秀山陶房/471364132888800

この鉢、丼も煮物もサラダもスープにも使えて、
いつもすごく美しい。
こういう出合いは、陶器市でこそだなと思います。

いつか、うちのお店からお届けできればと考えております。

http://three-tone.com/

あわせて読む