【New Debut!】4th-marketの耐熱食器

2013.10.31

1394142_574057499309139_1937612416_n

本日より、4th-marketさんの耐熱のうつわを
取り扱いさせていただくことになりました。

三重県の伝統的焼き物、萬古焼(ばんこやき)といえば、
調理用具にもなる耐熱・耐火のうつわ。
最大の特徴は熱や直火に耐え得る土の性質にあり、
土鍋については、国内の約80%のシェアを占めるといわれています。
4th-market(フォースマーケット)は、その伝統工芸を担う地元の若手後継者たちが集まり、
新たな世界観で展開するブランドです。

たくさんのラインナップがあるのですが
その中でも、ちょっとした工夫と機能のある
threetoneが提案したいアイテムを選びました。

まずは、第一弾。

買い求めやすいものばかりなので、ぜひ覗いてみてください。

萬古焼 4th-market・フォースマーケット

あわせて読む