WA スペースとStudio GALA

2014.08.06

ご縁があり、先週東京・赤坂にあるギャラリーショップ
WA スペースさんへ。
赤坂のコンクリートの建物に、
隠れるようにある古民家のスペース。
こちらのオーナーさんは、オーストラリアの出身の方で
海外の方向けに、日本の良いものを販売されています。

写真-5-2

ちょうどこのときは、スタジオGALAさんの
正月飾りが展示されていました。

写真-2-2

なんと、この鏡餅は木製、
内側に松のお香が仕込まれています。
お正月が終わると収納して、また来年のお正月を待つ。

壁にかけれる正月飾りも同様の仕組み、爽やかなお香の香りがします。

そして、Studio GALAの代表・デザイナー小林さんの言葉。

「いまライフスタイルショップはたくさんあるけど、
今までのように、使いやすいとか質が良いとかではなくて、
その人の生き方の指針になるものが
これからはきっと必要になると思っている」

自分の生き方の指針になるものを集める。
まだ未熟な私には確かな意味が汲み取れなかったのですが、
とても興味深く、これからすこし意識してみようと、思いました。

写真-1



写真-4

Studio GALA
http://www.avenue.ne.jp/products/brand_top.php?category_id=649

WA スペース
http://the-wa-group.com/ja/space/

あわせて読む