器と一緒に料理教室。

2014.10.13

こんにちは。昨日は器を持って料理教室へいってきました。
こちらは、11月に新入荷予定のPint!のカッティングボード。
豚肉のリエットをのせて。
無骨な佇まいがたまらない、味わいのあるくるみの木です。

boad_image01

キャロットラペの盛りつけは、
高さを出して、少し胡椒をふってオイルをかけるだけで、こんなに本格派に。なるほど!

プレート(スモール)14.5cm クリア| HASAMI PORCELAIN
http://three-tone.com/?pid=81222295

plate14.5_image01

料理法はもちろん、食材の知識、盛りつけの工夫、調味料の正しいはかり方など、
興味をそそることばかり。
ポトフはフランス語で(火にかけた鍋)を意味するって知ってました?
にんじんなどの根菜は、繊維に沿って縦にきるとシャキッと、逆らって横に切るとやわらかくなるそうですよ。

見晴らしのいいルーフテラスのある自宅でのレッスン。
料理はとても奥が深くて、どこまでも自由で、最高にたのしい活動ですね!

cooking& accessory Margarita(マルガリータ)
https://www.facebook.com/margaritahome?fref=ts

margarita

あわせて読む