【朝コラム】Chu-Buru-DECOのキャンドル

2013.03.20

CHU-BURU-DECO

おはようございます。

先週の代々木公園tokyo outdoor weekendでの、もうひとつの収穫。

かなり素敵なキャンドルを見つけました。
山梨県でご夫婦で活動されているChu-Buru-DECOさんの作品。

こちらは大豆100%キャンドルで、
触ると手に吸い付くようなしっとり感があります。

 

1

こちらはパーム椰子100%のキャンドル。

触ると固く、さらっとした質感です。

他にカラフルなシリーズもあるのですが
自然派キャンドルは、あえて無香料無着色なのだそうです。

食卓に置くのにぴったりですよね。
好きなエッセンシャルオイルで香り付けしてもOK。

ちなみに、キャンドルの真ん中だけが溶けていくので
使い終わった後も、キャンドルケースとして使えるとのこと。

サンプルをいただいて帰ってきましたが
陰影の具合とか、めちゃくちゃ良いですよ〜。

こちらのChu-Buru-DECOさんと、
何かできないかいろいろと考え中です。

さて、今日はHOUSE VISIONに
未来の暮らしのカタチを観に行ってみようかと。

【Chu-Buru-DECO】http://www.chu-buru-deco.com/

【threetone】http://three-tone.com/

【HOUSE VISION】http://house-vision.jp/

あわせて読む