【朝コラム】益子遠征1 中村恵子さん個展

DSC_0322 9

この大皿、いいな…。

おはようございます。
先日、益子のもえぎ 城内坂店で行なわれていた
中村恵子さんの個展に行ってきました!
おなじみの黒、皹粉引き、深緑の
大小、カタチさまざまなうつわがずらり。

気になったのは、現在取扱い中の
6寸平皿の大皿タイプ。
これ良いですよ。持ってるのは黒ですが
皹粉引のがもっと好みでした。

現在中村さんの作品は5種の取り扱いですが、
夏には、倍になる予定です。
おたのしみに。

栃木県の益子は、とてものどかで
でもどこか神聖な雰囲気もあって
不思議な魅力のある町です。

今月末から、毎年恒例の陶器市が開催されます。
今年のテーマはマグカップらしいですよ。
【益子陶器市】
http://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/

【threetone】
http://three-tone.com/?mode=cate&cbid=1328040&csid=0

あわせて読む