【20211030配信_メルマガ 】民藝の器「小鹿田焼」を 117点入荷しました。

2022.01.02

こんばんは。
threetoneの松永です。

今週は、大分県の民藝の器「小鹿田焼」を
117点入荷しました。
皿、鉢、飯碗、汁碗など種類も豊富で、
色や柄もお選びいただけます。

民藝の「用の美」の心を大切にした、
丁寧な手仕事の魅力を感じられる、味わい深い器です。

大皿などお正月の器として
お使いいただけるものもあると思います。
ぜひご覧になってみてください。

→オンラインショップで見る

今回は「 黒木昌伸窯 」「 小袋製陶所 」「 坂本浩二窯 」の
3つの窯元の器を入荷しています。
小鹿田焼は作家性を主張しないのが特徴ですが、
よく見るとそれぞれ作風が異なります。
見比べてたのしんでいただければと思います。

→オンラインショップで見る

【こちらも入荷しています】

オーブン料理に。石垣島やまばれ陶房さんの耐熱ココット
→オンラインショップで見る

クリスマスにも。mushimegane booksさんのゴブレット
→オンラインショップで見る

手軽な木の器 。YUI TABLE WARE レクタングルプレート
→オンラインショップで見る

4th-marketのラディッシュラウンドベーキング(耐熱皿)
→オンラインショップで見る

あっという間に師走が近づいてきましたね。
来月はクリスマスやお正月をたのしく過ごせる器を
ご紹介できればと思っております。

いよいよ寒くなってきたので、どうかご自愛くださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

店主 松永

あわせて読む