今日のうれしい話。イギリスから。

2014.01.27

8014_617777668270455_509023478_n

今日のうれしい話。
今、海外販売の本格化に向けて少しずつ前進中です。
翻訳などをオンラインサービスでお願いすることもあるのですが、今日届いたイギリスの方からの翻訳文の最後に、
こんなメッセージがついていました。

“興味津々でサイトを拝見してしまいました。日本の器は欧州ではやや小ぶりで使いにくいのですが、
でも漆の曲げわっぱ、私も使いたいです!”

うれしい! そして小ぶり‥なるほど、そーなんですね。
さらにイギリスの陶芸の里、Stork-on-Trentについても教えくれました。
それを読んでいつか行ってみたいなぁと朝から検索。
1つのデザインや物が、海も山もすっとばしてすぐにつながれる、
それこそWEBショップの喜びだと思いました。
そんなこんなでうれしい朝を迎えています。寒いですけどね。

漆の曲げわっぱ
http://three-tone.com/?mode=grp&gid=821617

1609575_617773134937575_1024135112_n

Stork-on-Trentについての参照ブログ ※写真がきれいです。
http://ameblo.jp/minipiku/entry-11483676839.html

あわせて読む