TV撮影で塚地さんと遼河さんにおもてなし料理。

2014.02.17

昨日はBS-TBSのハイボール万歳という番組で、
ドランクドラゴンの塚地武雅さんと元宝塚の遼河はるひさんが、
夕食を食べに来てくれました。
ということで、少し気合いを入れておもてなし料理を。
ハイボールに合いそうな、ガーリック料理で揃えてみました。
お客さんを迎えるときは、いつも盛りつけが悩ましいのですが、
食材のそのものの色とシンプルなうつわの相性がよく
なんとか乗り切れたかな、と。

4th_aqua
主人の数少ないレパートリーの1つ「アクアパッツァ」 久々に作ってくれました。
器:4th-market グリルキャセロール 黒

hasami_salada
アンチョビとガーリックが香るニース風サラダ ヘルシーだけどおなかも膨らみます。
器:HASAMI PORCELAIN プレート25.5cm ナチュラル

4th_avocado
アボカドと豚肉のわさびガーリッックソテー 思いつきで作ったら美味しかったので抜擢。
器:4th-market ローリエ ボウルL 粉引

hasami_carott
ほんのりバターのキャロットライス にんじん1本分をすりおろして炊きました。
器:HASAMI PORCELAIN ボウルトール 18.5cm ブラック

table
晩酌前のテーブルセッティング中。

記念写真
記念撮影!
ほんの少しの間ですが和やかな時間を過ごさせていただきました。
お2人ともテレビそのままのとてもきさくで素敵な方で、すごくたのしかったです。

あわせて読む