秋の果実にとろとろチーズ!オーブンレシピ作ってみました。

2015.10.15

柿がお店に並び始めると、一気に秋を感じますね。柿をお料理に使うレシピはあまり見ないかもしれませんが、
実はチーズととても相性が良いんです。柿の甘さと、チーズの塩気が絶妙なバランス。
オーブンで焼くだけで見た目もかわいい一皿です。よかったら作ってみてくださいね。

[材料]
柿 1個
カマンベールチーズ 1箱
塩、胡椒 少々
オリーブオイル 適量
ナッツ 適量

[作り方]
1.オーブン皿にオリーブオイルを挽き、カットした柿とチーズを並べる。

2.1に塩こしょう、砕いたナッツをまぶし、オーブンで焼く。(250℃で10分くらいが目安)

3.チーズにいい焼き色がついたら完成!チーズの香りが広がります!

たったこれだけ、10分でできる簡単レシピです。
コンビニチーズでもおいしくできちゃいました!

このオーブン皿を使いました!
ラディッシュ ラウンドベーキング 薄茶


あわせて読む