みんなと家ごはん!トマトと鶏肉のジューシーグリル

roti2

なんだか早くも街はクリスマスの気配がしていて
気持ちばかりあせってしまいます。

11月12月はイベント続き。
オーブン料理は焼いている間に
もう1品作れてしまうから、
大勢のお客さんが来る時は
ほんとにありがたいですね。

今夜は、切って、並べて、焼くだけ。
わたしの大得意なレシピ。笑
耐火のキャセロールでつくる
ジューシーグリルを紹介します。
トマト×鶏肉の鉄板のおいしさを、
プルーンの甘みがひきたてます。

[材料](2〜3人分)
鶏もも肉 250g 
ミディトマトなど小粒なタイプ 8〜10個
ペコロス 4〜5個 
干しプルーン 4〜5個 
バジル・オリーブオイル・岩塩 適量

[作り方]
1.ひと口サイズにカットした鶏もも肉に、塩・胡椒で下味をつける。
2.器にオリーブオイルを塗り、肉を1番下に、トマト・ペコロス・干しプルーンを均等に並べ、オリーブオイルと岩塩をふる。
3.予め加熱しておいたオーブン200℃くらいで約20分加熱する。
4.フレッシュなバジルをまぶして出来上がり!

ぜひ作ってみてくださいね。

ro6

今回使った商品はこちら ロティグリルキャセロール
cace_wh02

あわせて読む